
文系醫學生の記録

北海道大學醫學科學生井上大輔が書いてゐます.

外資系金融で Excel を使っていることに驚いた

http://www.shiningmaru.com/entry/2016/05/05/220430

すごい執念で Excel 使っているのはわかったんだが,「で,なんで Excel ?」という疑問が浮かぶ.外資系金融って,同時代で随一の頭脳と向上心のある人たちが集まっているんだよね? だったら Excel よりもっと効率の良い道具がたくさんあるでしょ. Excel って grepsed もできないよね?

と思ったが,同時代の選り抜きを集めているはずの医学部医学科でも情弱向けの効率の悪い道具をいろいろ使っているので,まあそんなもんなのかもしれない.

[ 共和暦 224 年 9 月 25 日 5 時 20 分 ]

広告を非表示にする