
文系醫學生の記録

北海道大學醫學科學生井上大輔が書いてゐます.

( MapLine ) マーカーを置くたびに周囲の駅・バス停を表示する機能をつけました

MapLine 地図から路線検索

予告通り, MapLine に,地図にマーカーを置くたびにその周辺の駅・バス停を表示する機能をつけました.これで, go ボタンを押して空振りに気づいて地図画面に戻ってやりなおし,というのがなくなると思います.

興奮してコードを書いているうちに,コードがごちゃごちゃしてきました.これを整理したいと思います.専門用語で言う「リファクタリング」ですね.それが終わったら, UI ( user interface ) を改善したいと思います.特に,いまスマホから使いづらいので,そこを直します.

[ 共和暦 225 年 1 月 19 日 6 時 12 分 ]