文系醫學生の記録

北海道大學醫學科學生井上大輔が書いてゐます.

Nike Waffle Racer は暑がりにとつての理想の冬靴だ.

私は札幌市に住んでゐる.冬は雪が積もる.なのでここでは,冬は「冬靴」といふ冬のための靴を履く人が多い.冬靴の例を示す:

私はこれまで冬靴を敬遠してきた.その理由は

  • 重い
  • 暑さう
  • 起毛のものは,菌がよく殖えさう

といふものであつた.冬でも夏用の靴を履いて過ごしてきた.

しかし,この冬は滑つて轉ぶことが多い.先日,轉んで,腕を打つて,痛んだ.耐へ難いほどではないが,普段經驗しない強さの痛みだつた.打つた側の腕を動かすと,肩關節が嵌まる音がした.おそらく脱臼しかけたのだらう.その後 40 日間ほど,件の側の腕を動かすと,肢位によつて痛みが生じた.

今回はこの程度で濟んだが,對策しなければもつと大きな事故が生じるかもしれぬ,と思つて,靴を探し始めた.すると,良いものに出會へた.

Nike の Waffle Racer だ.

Link 先に sole の畫像がある.この sole でしつかりと地面を捉へ,滑りを防止できる.しかも, sole 以外は全くの夏靴だ.「上は夏靴,下は冬靴」の,暑がりにとつての理想の冬靴がここにある.

しかも,この靴で雪を踏むと,名前の通りの waffle 樣の足跡ができる.樂しい.

f:id:hydrochloride:20170228144543j:plain

[ 共和通日 81973.283 ]