
文系醫學生の記録

北海道大學醫學科學生井上大輔が書いてゐます.

頭を使はないことを強制されたくない.

樂に痩せるために榮養の話をしてゐると

そんな難しいことを考へなくても好きなものを好きなだけ食つて好きなだけ太れば良いではないか

等と口を挾んでくる人が高確率でゐる.どんだけ頭を使ひたくないんだらうか.普段でもガラケーでぷちぷち mail を打つて, Excel まして macro は使はず手計算をして,數學は何の役にも立たないと吹聽して,現金拂ひを好んで他者の時間を奪つてゐるんだらうか.もしさうならばともには仕事をしたくない.自分の知らないものに直面すること,自分に理解できない話を聞くことがそんなに嫌なんだらうか.

広告を非表示にする